スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「隠し砦の三悪人」の感想ー! 

昨日、やっとこさ観てきました!

「隠し砦の三悪人」



とりあえず公開3週目の土日なのに、すごく空いていた。。。
おおう…orz

そんなかんじで感想は隠しまーす。







結論から言って「可もなく不可もなく…」
といったかんじでした。

面白かったんだけど、
うう~ん……


・戦国なのに椎名さん演じる鷹山のピストルが西洋風。。。
・え?戦国って火縄銃じゃないっけ??あり?
・でも肩書きは「武士」なんだね。。。違和感。
・鷹山がダースインベーダーにしか見えない(笑)

・潤くんのお父さんが殺されたエピソードが薄ッッ!!
・そこはもうちっと濃くしてほしかった。じゃないと武士を恨んでる気が全然しない。

・阿部さんはめっっっっちゃオトコマエ!!
・でもね、最後崩れる山名城から馬に乗ってパッカパッカ危機一髪助かるシーン。。。
・やぱり薄いよっ!なんか、そこは「新八と一緒に死んじゃったかも!?」みたいにひっぱってほしかった。

・武蔵と雪姫の恋とか…いらなくね?(笑)
・恋話が中途半端!しかも「裏切り御免」で最後終わるなんて……(汗)
・そもそも「裏切り御免」って軽々しく使って良いものなのだろうか…?


オリジナル版を観ていないので比較は出来ないのですが、
エンターテイメントとしては面白いんだと思う。
CGとかすごいな~って思うし。

ただ、そこに囚われ過ぎて人情的なエピソードが薄い。
だから心に響かなかったのかも。

雪姫が民を信じて金を持たせていたエピソードとか
もっと雪姫と民との人情的なエピソードを交えていれば「おおっ!」と思うけど、
六郎太が「味方を欺くとはおみごと」と言っていた通り、
やっぱり「裏切り御免」ってのがこの映画の一本筋なのでしょうか?

何か、「ふ~ん。そっか。意外ー」にしか思えなかった。。。



…とまあ、つらつらと書いてしまいましたが、
個人的に人情的な話が好きだからあまり響かなかっただけです(汗)

でも、演技とかはすごいと思いました。
長澤まさみちゃんとか、清純派のイメージがふっとびました(笑)



*余談*
「花より男子F」の予告が流れましたー!
スクリーンで聞く嵐の曲。。。最高!!!!!!

映画館レベルで聞くと感動してしまう><
「花より男子F」楽しみ!
拍手する

[2008/05/25 18:54] 嵐【レビュー】 | トラックバック(-) | コメント(-)
