スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブコメによる、ラブコメのための、ラブコメってる作品! 


キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)キスよりも早く 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/07/05)
田中 メカ

商品詳細を見る



発想といい、ギャグといい、テンポといい、
やっぱりラブコメの天才。

そして田中メカ先生お得意の、
両親と死別設定きたーー!!



ことあるごとに「両親と死別」設定にするのは
ひとつ屋根に住まわせるための理由がほしいからでしょうか?
発想、ギャグ、テンポは好きだけど、
両親不在は何となく私は好かない。
なんかねえ。こうねえ。
そんなにも簡単に亡くしてしまう設定もどうかと思うのですよ。
そんなに簡単に亡くしちゃいけないポジションだと思うのですよ。
たかが漫画だけど、されど漫画だからねえ。
甘い生活もいいけど、「何かをなくして分かる痛み」って別に両親じゃなくても良いと思うのですが。

そこがひっかっかるくらいで、田中メカ先生はふつーに好きです。はい。

さて、ラブコメの王道は(しかも掲載雑誌が「LaLa」)
そんな簡単にタイトルにも入っているキスはさせません。

「するかな?しないかな?」の寸止め状態が延々。

これこそ田中メカ戦法であります!
前作も、前々作も、最後の最後で落ち着くところで落ち着きました。
今回はより、深く!
じれったり!早くしろよ!
でもじらされたい!!
…といった具合で読者を作品へと誘います。

んでもって、
昼間はS。でも夜はMの主人公に、
昼間はM。でも夜はS(プラス眼鏡)の旦那。
教師と生徒。
(ちなみに旦那は昔ヤンキー。いま、先生)
何かもう…、、、、

THE★ラブコメ ここにあり!!
です。
一本取られました。座布団一枚!!

まー、アホ話はこのへんにして、
尾白先生(主人公の旦那)の適度なやきもち+適度なムッツリ(?)が
乙女心をくすぐるっつうか、真剣になる時に眼鏡を外す姿っつうか、

やっぱりTHE★ラブコメだと思うんですよ。 ←やっぱり続くアホ話。


どのカテゴリーに入れればいいのか迷ったけど、
とりあえず「眼鏡男子にきゅんきゅんしたい時」にひとつ。

拍手する

[2008/01/27 20:43] レビュー【漫画】 | トラックバック(-) | コメント(-)
