スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100冊ノック 


今年はセールに行かないつもりだったのに、
気がついたら上りの電車に乗り、東○百貨店まで行っちゃいました。

無意識~ こわー!!


でも、インデックスでスカート2着ゲット。
そして、地元のコムサでもスカート1着ゲット。

計スカート3着…(笑)

いや、スカートは重宝するんですよ。






そんなほげほげした毎日ですが、
ふと、今年の目標として本100冊読みたいな~と。

というか毎年100冊はいってそうだな。
主にマンガが多いけど。

小説、マンガはもちろん、新書やビジネス書や雑学まで
基本「一目ぼれ買い」が多いので、
読んで、ぱらぱら感想書ければなあ。

とりあえず、新年一発目に買ったのはこれ。

就活のバカヤロー (光文社新書)就活のバカヤロー (光文社新書)
(2008/11/14)
大沢仁石渡嶺司

商品詳細を見る


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る



「就活~」は仕事の為にもなるかと思い購入。
まだ途中までだけど、第一章は“今”だから笑える。
学生の時に読んでたらちょっと凹んでたかも。

ちなみに第一章は「就活生はイタすぎる」という表題です…
納豆のくだりはちょっと自分でも考えていたフシがあるので、ごにょごにょごにょ…


「ちはやふる」は去年の「このマンガがすごい!」にランクインされていたので購入。
というか、元々この作者さんの絵とストーリーが好きで
「Only you」とか結構泣かされた…のに!!
盗作をしちゃいまして(確か就職活動中だった私は友達の電話で知ったのです)
今まで発行された本、全品回収&引退という措置を取り、
紙面上から姿を消してしまったのですね。。。

そんで何年か経ち、いつの間にか復活していたんですね(笑)

昨年の「このまんが~」を見るまで全然知らなくて、
「何か見たことある作者だな…あっ!」みたいな。

相変わらず絵がキレイで、特にカラーがほわほわしていて好き。
競技カルタのお話で、このマンガを見るまで百人一首は貴族の遊びだから
優雅で扇子扇ぎながらのんびり行うものなのかしら~、なんて思っていたのですが、
そうじゃないのね!そのギャップに驚き!!

こちらもまだ途中までなので、展開にわくわくしながら読んでいきます~。


***

12月も20冊は読んだんじゃないかな?
でも、私の記憶力がないのか、3ヶ月経っても心に残るっていう本は
最近巡り逢ってない気がします。

骨の髄まで残る本に巡り逢いたいな。



拍手する

[2009/01/02 23:49] レビュー【漫画】 | トラックバック(-) | コメント(-)
