スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事はじめ~ 


今日から仕事始め~~

が、学生が冬休みの為に電車は若干空いてました。
おかげで電車もスイスイ~♪







あああああ。
Macがほしい。
前にも書いたけどMacがほしい。


実は知り合いの会社のホームページ作成のお手伝いをしたのですが、
それを機に、趣味程度でページ作成したいなーって。

HTMLとCSSはちまちま勉強してるのでクリア。
手打ちでホームページ作成は余裕。(でも逆引き辞書がないと、ちとキツイかも)
あとは素材もイチから作りたいから、IllustratorとPhotoshopも使いこなしたい!
簡単なバナーとか画像処理は出来るけど、
アニメgifとか、デザインに関してはまだまだだと思う。。。


所謂webデザイナーを仕事にするのはどうなんだろ?と思ったんだけど、
昼の仕事にはしたくない(笑)
夜のテンションで、ちまちま作るのがやっぱり楽しい。

***

私にとって苦にならない趣味とか勉強って
嵐を除くとやっぱりwebに関することなんですよね。。。

リーダーが「フィギア制作は仕事がどんなに疲れていてもやれる!」って言ってたのと同じ。
HTMLとかCSSのタグを見てると、何か癒される…(笑)

「どういうサイトにしようかなー?」とか「絵本っぽいイメージで~」とか
サイトをイメージしている時間がほくほくする。
それを紙に書いて、実際に組み立てる作業は楽しい。

***

何か良いカンジでかたちに出来ないかな~~?

思案中。。。


拍手する

[2009/01/05 23:02] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
