スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・自宅警備員 


またまたワタクシゴトで恐縮ですが、
昨日をもって、自宅警備員からのメドがたちました。







このご時世…、ありがたいことに2社から内定を頂き、
新卒時に叶わなかった夢である編集職へと就くことができました。

でも編集に拘って転職活動をしていたわけではなく、
むしろ、全然違う職種を受けていました。
ただ、1社だけピン!と来て、素直な気持ちで応募。
ネックだった筆記試験も通り、選考も進み、、、
今回良いお返事を頂けました。

とりあえず、脱・自宅警備員ってことで肩の荷がおりました(笑)
あ~!良かった!!



そして、、、yu-riさん。あなたになら分かると思います(笑)
実は、、、あなたが東京へと来た時に受けていた会社…、内定をいただきました。

迷うよね?迷うよー そりゃ。ねえ。
だって ねえ。

でも3年後を考えた時、確実にキャリアが積めるほうを選びました。
って入ってみないと分からないけど。

***


私、新卒の時に1年半くらい就職活動していたんですよ。
どーしても編集の仕事がしたくて。
でもどこも縁がなくて、就職浪人しようか散々悩んで、結局泣く泣く諦めて…
それで前の会社に入って、「とりあえず腐らずやってこ!」って決意して
営業したり、WEBの仕事をしたりで約3年。

すーーーーーーーーーーっごく遠回りしたけど、
ここからが本番のつもりで頑張らなきゃ。




拍手する

[2009/03/18 03:32] 私事 | トラックバック(-) | コメント(-)
