スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキドキ 


黄金週間が終わり…
ワタクシの入社日がもう迫っています!

今更ながら緊張しまくりです。
だって転職なんて初めてなんだもん><
新卒と違って同期とかいないんだもん><

あぁ、緊張する!!





もうご無沙汰もいいところですね。

旅行は広島へ行ってきました。
目的は原爆ドームです。

個人的にですが、北朝鮮の核実験等々に
危機感を抱いていない自分に何となく疑問を持ち、

「では、万が一これが日本に落ちた場合どうなるのか」

この疑問を解決すべく
新幹線でビュビューンと行ってきました。

私にとってそれは「歴史」だけど、
まだ「過去」として生きている人もいるわけで、
歴史を繰り返さないためにも、せめて「知る」「感じる」ことって大切なのだと思いました。

そして資料館に居た多くの外国人の方々を見て、
加害者の立場としての日本の姿も知るべきなのかなとも思いました。


そんなかんじの旅でした。

***

そして宿題くん(笑)
映ってた(笑)

何人かのお友達には伝えてあったので、映った瞬間メールがどわわわ(笑)

テレビって1.5倍なんですよね?
案外普通で、それに一番吃驚した。



とりあえず番協に行って思ったことは、
服装&靴!!

事前のチェックでかなり見られました。
特に靴はスニーカーとかぺったんこで。
ヒールも1センチならOKって…そんな靴ないよ~

服装は隣の人と色やデザイン?(ボーダーとか)が被ってしまうと
席を交換させられる場合があります。
でもこればっかりは分からないですからねえ…
運しかないかと…。

***

冒頭にも書きましたが、入社までハンパない緊張です!
さすがに二ヶ月くらいダラダラしてると、
電話の取り方とか、敬語の使い方とか
ちょっと忘れてますから…orz

それと、やっとスタートラインに立てたという意味で
緊張…、オナカイタイ……
先のことは分かりませんが、とりあえず今は立派な編集マンになるぞ!


拍手する

[2009/05/09 01:32] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
