スポンサーサイト 


拍手する

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐古 

「嵐の松本潤でした」

(BGM/Love so Sweet)

で目が覚めました。おそようございます。



1週間終わったー!!
1週間でしゃぶしゃぶ3回も食べたー!!
ぶるじょあーーーーー!!




新卒説明会のお手伝いをしたのですが、終始上司と「若いww」と盛り上がってました。
その前は大学の講演会のお手伝いをしたのですが、やっぱり「若いww」と盛り上がってました。

何処も彼処も黒スーツばっかりだ。うひょー
パリパリの白Yシャツが眩しい……
テカテカになってないスカートが初々しい……

新しいスーツほしいなあ…

はー
HEY!SAY!の波もそろそろ来るのかね。
ちょっと前ですが堂本兄弟でHEY!SAY!たちが「昭和は江戸時代と同じ感覚ー」みたいなことを話しててええええええええええええええ、そりゃないだろーー!!って突っ込みいれました。


学生と言えば…、
最近すごーーーーーーーーーーーーーい昔の友達と飲み会をする機会が増えました。
中学校の友達とか、小学校の友達とか。
高校入ってから全然連絡を取ってないのに、ある日突然来た(笑)

10年もブランクがあるから自己紹介から始めます。

「○○高校に進学して、××部にいました!
 大学は□□に通ってってー、今は△△関係の仕事です!
 結婚はしていません!」

傍から見たら「ゴウドウコンパデスカ?」なノリです。
なんか結構、記憶が抜けてて、

「あれー?○○ちゃん1年1組だったよね?」
「えー、私5組だよー」
「あれ?」
「じゃあ2年のとき5組か!」
「んー・・・忘れた」

とか。とか!!
担任の先生の名前を思い出すのに一苦労。
その前に、自分のクラスを思い出すのに一苦労(笑)
卒アルとか持ってくればよかったねーって盛り上がってました。地元のワタミでww


あと、高校の友達も最近よく遊ぶようになったし、
最近昔の友達と会って、昔話する回数がすごく増えた。

これは何かの暗示なのかなー?


でも、昔話しをする一方で、
生活環境が狭かったあの時代とは違う、
生活環境が広くなった現在を生きる友達と話していて、
視野が広がったりもする。新鮮。

悩みとかも似てて、皆で頭抱えるんだけど、

「これが24歳の悩みなのかもねー」

って笑って。
答えは出ないままだけど、いつか解決されると思う。
で、28歳くらいの自分が24歳の時の自分を思い出して、

「ああ、あんなことで悩んでたなー」

って懐古してくれればいいんだ。



そんなこと考えてたら、悩みがスルスルスルーって身体から抜けていって、
軽くなった。



…という、最近の私の近況でした。
拍手する

[2007/11/11 01:50] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
